toscaのツールボックス!卓上のモノを整理するのに便利です

楽天スーパーセールで購入したトスカツールボックスを使い始めました。^^

ツールボックスというと100均なんかでも最近はいいものがありますよね。

なので、このトスカのツールボックスを買おうかとても迷ったけど、結果買ってよかった!

使い勝手も良く、とっても可愛いです。^^

tosca(トスカ)とは?

tosca(トスカ)のインテリアは真っ白なスチール素材天然木を合わせたデザインが特徴のブランドです。

デザインだけでなく、その使いやすさも魅力的で、最近ではインスタグラムでもよく見かけます。

tosca(トスカ)の商品を見てみる(楽天市場)

tosca(トスカ) ツールボックス(L)

私が購入したのはツールボックスLサイズ。(約 幅 29cm×奥行き 13cm×高さ 16cm)

トスカの特徴である「白」と「天然木」が顕著に表れているデザインです。^^

付いていたタグには薬箱として使用している例が。

シンプルなツールボックスなので薬箱以外にも色々使えそうですね。例えば、スパイスボックスとしてキッチンに置いていても可愛くなりそう。

使う人を考えたホスピタリティ

このツールボックスは、底部分の角4つに滑り止めがついています。

これがあることで机に置いていてもズレにくく安定して中のものを取ることができます。

取っ手部分に使われている、ストッパーの予備も一つ付いてきました。

これで無くした時も安心ですね。

持ってみるとこんな感じ。

スチール部分ががっしりとした固い素材なので持つとズッシリ思いです(約720g)。でも、これくらいなら許容範囲。

持ち手が木なので持ちやすいですよ。

私の使い道

私は机の上のモノを片付けたいと思い、トスカのツールボックスを購入しました。

こ~んな感じで気づけば乱雑な状態に。^^;

サプリやら、キンドルやら、プレステのコントローラーやらごちゃ混ぜ。^^;

コントローラーくらい定位置に置いてくれないかな、夫よ…と思いつつ、今はドラクエにドハマりしてほぼ毎日しているので言えずにいます。

ちなみにこの網状の入れ物は100均のセリアのもの。これはこれで可愛いのですが、全然活かせていません。

 

そこで、中のモノを出してトスカのツールボックスに移し替えてみると…

とってもキレイに納まりました!

上から見るとこんな感じ。⇓

サプリ類は私と夫も毎日飲むので、飲み忘れないよう机に常備。水仕事で荒れる手肌に塗るハンドクリームもこの中へ。

スマホやゲームをするときはJINS SCREEN(ジンズスクリーン)のメガネをかけます。

キンドルはパソコンを開けるのが億劫な時に使ったりします。

プレステのコントローラーも余裕で入ってよかった♪

サイドにはメイクや髪の毛の癖づけのために使うヘアピン、夫のタッチペンを引っ掛けて。

部屋全体で見ても、統一感があるのが嬉しい。

シンプルだけど形が洗練されているから違和感もありません。

木の取っ手もやっぱりかわいいなぁ。

ツールボックスにはMサイズもあります。

tosca(トスカ)ツールボックス Mサイズを見てみる(楽天市場)

特にキッチンツールはトスカでも人気。

お気に入りを探してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください