iHerb ショウガのチューイングキャンディーを比較!刺激的で美味!

Chimes

ダイエット中なのもあり、ヘルシーでおいしいお菓子を食べることを意識しています。

小腹が空いた時は主に素焼きのアーモンドを一握り食べていますが、最近飽きが来てしまいました。

ヘルシーでおいしいお菓子はないかと思い、iHerbをのぞいてみると、ジンジャー味のチューイングキャンディーなるものを発見!

代謝も良くなりそうだし、日本ではあまりない味なので試しに購入してみました。

ショウガ味のチューイングキャンディー

これらが今回購入したチューイングキャンディー。どちらもジンジャー(ショウガ)味です。

Chimes ジンジン

中身を開けて比べるとこんな感じ。

Chimesとジンジンの大きさ比較

上が黄色いパッケージの「Chimes」で、下が緑のパッケージの「JIN・JINS」です。

「JIN・JINS」のほうがやや大きいサイズになっています。

 

それではまず詳しく、一つ一つ特徴をレビューしていきますね。

ピリピリ美味!コスパも◎な一口サイズ

Chimes

 Chimes, ジンジャー・チュー, オリジナル, 5 オンス (141.8 g)

・グルテンフリー
・全天然
・噛むショウガキャンディ
・純粋なショウガ
・1個あたり、糖がたったの3グラム!
・個別包装

商品ページより引用

こちらのチューイングキャンディーは天然素材で作られており、1個あたり糖が3gとヘルシー。グルテンフリーなのも嬉しいですね。

 

当社は3世代に渡ってChimes™を作っています。他のショウガ製品は人工調味料添加剤に頼っていますが、当社は本物のショウガエキスを抽出するために伝統的な 石で挽く技術を好んでいます。完璧にブレンドされた全天然原料のハーモニーを味わいましょう!

商品ページより引用

本物にこだわっていらっしゃる製法なので、味はショウガの味がしっかり感じられます!

噛んでいると、甘い中にピリピリとショウガの刺激が感じられておいしい!

飲み込んだ後は口の中に刺激が残っていて、余韻を楽しめます。

サイズも小さいので、少量で満足できるのが魅力的です。

ただ、日本のチューイングキャンディーと違ってやっぱり歯にくっつきやすくなっています。^^;

そして、暑い時期は溶けてしまうので袋が開けにくくなります。暑い時期に食べる際は冷蔵庫に入れておくのがおすすめですよ。

Chimes

この「Chimes」は一袋36個とたっぷり入っていました。

コスパも良く、300件近いレビュー書き込まれており、高評価のものが多いです。

持ち運びにも便利!辛口ジンジャー好きにおすすめ

ジンジン

The Ginger People, ジン・ジン、ジューシージンジャーキャンディ、オリジナル、 3 oz (84 g)

一方こちらはジップ付きのパックに入った持ち運びやすいジンジャーチューイングキャンディー。

・新鮮なジンジャー使用
・1個あたり20カロリー
・非遺伝子組み換え
・グルテンフリー
・アメリカのベストセラー1位ジンジャーキャンディ!

商品ページより引用

こちらも先ほどの「Chimes」と同じようにグルテンフリー新鮮なジンジャーを使っているとのこと。さらに、

・人工着色料、人口甘味料、防腐剤不使用
・グルテンフリー
・脂肪分なし
・ビーガン対応
・新鮮なジンジャー使用

商品ページより引用

と、このように、「人工着色料、人口甘味料、防腐剤不使用」という記載もありました。

ジンジン

入っていた個数は13個。「Chimes」に比べてだいぶ少なめです。

ジンジンのパッケージ

パッケージではキャラクターがキャンディーを伸ばして食べているのですが、この絵の通り、チューイングキャンディーがものすごく伸びる!

伸びるジンジン

これは夏の時期の写真です。

冷蔵庫に入れていたり、寒い時期だとこれほど伸びないのですが、温かい時期だと少し伸ばしただけで伸びる!

これくらい柔らかいので、この「JIN・JINS」も歯にくっつきやすいです。^^;

さらに、溶けると袋が開けにくいので、やはり暑い時期は冷蔵庫での保存がおすすめです。

 

肝心の味は、ショウガがビリビリしていておいしい!

先ほど紹介した「Chimes」よりもガツンと辛さが来ます!

噛み応えもあり、「Chimes」よりも大きいので長い時間楽しめますよ。

後味もピリピリして、お腹が空いているときもこれ一つで満足できました。

まとめ

辛さ:
「Chimes」<「JIN・JINS」

おいしさ:
「Chimes」≧「JIN・JINS」

コスパ:
「Chimes」>「JIN・JINS」

持ち歩きやすさ:
「Chimes」<「JIN・JINS」
ということで、個人的には「JIN・JINS」の勝利!
…ですが、味だけで言うと甘さと辛さがバランスの良い「Chimes」の方が好みでしたので、「Chimes」もおすすめです♪
「Chimes」、「JIN・JINS」共にジンジャー以外のフレーバーも販売されているので、iHerbをチェックしてみて下さいね。

お得にお買い物できます

iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をされる方は、

注文の際、コード入力スペースに

「RHG0450」と入力すると$5の割引きになります。

よろしければご利用ください。^^

iHerb(アイハーブ)ホームページ
iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください