セリアのライナケースが使いやすい!我が家での収納方法

玄関収納 ライナーケースがぴったり

100円ショップのセリアから、新しい収納ボックスが発売されましたね。^^

シンプルでちょうど良いサイズ感。

私も9つほど購入して使い始めました。^^

セリア「ライナケース」

セリア ライナケース①

ライナケース 各100円(税抜)

 

現時点で「スリムL型」「L型」「M型」の3種類が発売されているのですが、私は「スリムL型」「L型」を購入。

セリア ライナケース②

色は白色のみでした。

いらない時は重ねて収納することもできますよ♪

セリア ライナケース③

取っ手がついているのも良いですね。

我が家では、玄関収納に採用!

玄関収納

我が家は玄関収納が充実しています。

しかし、棚にぴったりの収納ボックスが見つからず、放ったらかしにしていました。

そこで、試しにセリアのライナケースを買って入れてみるとサイズ感がいい感じ!

玄関収納 ライナーケースがぴったり

一目で見やすく取り出しやすい収納スペースが出来上がりました〜!

それでは詳しく一段一段何を入れているかお話させていただきますね。

1段目2段目

1段目2段目

1段目、2段目は棚の位置が高いのであまり出番がないものを配置。

ボロ布

ボロ布は、切ったものを畳んで入れ、すぐに使えるようにしています。

2段目右側は、ライナケースのスリムL型を横置きにして、2つ入れています。

ヘアアイロン

奥にはあまり出番のないヘアアイロンを収納。

3段目

3段目

3段目は目線の位置にあるのでよく使うものを配置。

化粧品ストックとサンプル類は、早く使い切りたいのとストックがあることを忘れて新たに買うのを防ぐために目に入る位置に入れました。

大量のバブは、コストコで買ったもの。
冬の疲れはこれで乗り切れそう♪

4段目

4段目

4段目には折り畳み傘と掃除用具類を配置。

掃除をするときは、掃除用具類のケースをそのまま持ち出してすることで、便利かつ時短になりました。^^

5段目

5段目

一番下にはトイレットペーパーのストックを。

以前まで洗面所の出が届きにくい棚に収納していたのですが、これなら取り出しも楽ちんです。

まとめ

いかがでしたか?

シンプルで使いやすい形のライナケース。

それにしても100円ショップには使いやすいケースが増えましたね!

私もこんなところやあんなところに100均のケースを使っています。
関連記事➡無印もいいけど、セリアのファイルスタンドもかなりイイ感じ
関連記事➡100均と無印の収納用品で、洗面所収納をスッキリ見直し!

大きめのモノを収納するなら、無印のファイルボックスやニトリなどから発売されているインボックスがおすすめですが、

比較的小さいものの収納だと、セリアやダイソーの収納ボックスでも十分だと感じます。

これらの記事を参考に、みなさんもよろしければ試してみて下さいね。^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.