素材にこだわった「九州パンケーキ」がモチモチでおいしい!

夫は朝はパン派。

ご飯も時々食べますが、主に朝はパンです。

私はよく、スーパーで市販の菓子パンや総菜パンを買ってくるのですが、気になるのはたっぷりと入った添加物。

これを毎日摂取することについて、健康的にどうかと気になっていました。

そこで購入したのが、「九州パンケーキ」というパンケーキミックス。

九州パンケーキ HM

ふわふわモチモチの新食感、また、厳選素材で作ったHMとありレビューの評価も高かったので購入しました。

スポンサーリンク

安心の素材

九州パンケーキ 説明書

一番気になっていた素材ですが、

・乳化剤
・加工澱粉
・香料

が不使用とのこと!^^

原材料は、

小麦粉、砂糖、米粉(黒米、赤米、うるち米)、もちきび、発芽玄米、発芽押し麦、食塩、膨張剤、(原材料の一部に卵、乳を含む)

と、シンプルな素材でした。

使われている膨張剤もアルミフリーのものだし、砂糖も沖縄・鹿児島産のさとうきび原料100%とのこと。

小麦や穀物もすべて九州産ですし、これなら安心・安全ですね。

作ってみた

試しにパンケーキを焼いてみました。

パンケーキ

かなり微妙な仕上がり(焼き具合)です。笑

久しぶりに焼いたので火加減を間違えてしまったようです。^^;

小さいパンケーキをいくつか作って冷凍させるため、いくつかミニパンケーキを作成!

食べてみましたが、レビュー通りもちもち!

しかしちょっと水分が少なかったせいか、焼きたては若干パサパサしているように感じました。

でも、後日冷凍したものをレンジでチンして食べてみると、冷凍した時の水分が良い感じに全体にまわり、しっとりもちもちしたパンケーキになっておいしかったです。^^

発芽玄米がはいっているせいか、つぶつぶと黒い斑点が見え、見た目からも健康的なパンケーキ!

旦那ちゃんにも朝、食べさせています。^^

紅茶のパウンドケーキ

そしてこちらは新たに焼いた紅茶のパウンドケーキ!

しっとりして甘さ控えめでおいしくできました。^^

少し甘みが薄いので、iHerbで購入したメープルシロップをかけるとまたおいしい!

紅茶のパウンドケーキ

アレンジも楽しめてパサつきにくく、使いやすいパンケーキミックスです。^^

まとめ

ちょこっとしか見ていないのですが、この間の「マツコの知らない世界」でもホットケーキミックスが取り上げられていましたね。

この九州パンケーキは紹介されていなかったようです。

でも、使いやすくておいしいですよ。

送料も無料です。^^↓

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ