3COINSで発見!インスタでよく見る感じのかわいい鍋敷き

3coins鍋敷き 全体

何気なく、300円均一ショップの「3COINS」に立ち寄ってみると、カワイイ鍋敷きを発見!

欲しいと思っていた鍋敷きに似ていたので、思わず購入しました!

3COINSの鍋敷き

3coins鍋敷き

インスタグラムでよく見るかわいい鍋敷きに激似だったので購入。

知っている方は知っているのではないでしょうか。笑

 

この鍋敷き、人気なようで在庫も残り2つになっていました。

素材や大きさは?

3coins鍋敷き 全体

インスタでよく見る鍋敷きは「わら」でできているのに対し、3COINSの鍋敷きは

材質:水草、稲草、鉄

でした。色は緑がかったベージュという感じ。

香りをかぐと、ほんのり畳のい草のような香りがします♪

一つ一つ風合いに違いがあり、手づくりのため「ほつれ」のようなものも所々にあります。

3coins鍋敷き ほつれ

これが300円クオリティなのかな?

でも、私はあまり気になりません。^^

3coins鍋敷き 大きさ

大きさは、直径約15㎝、厚みは約3㎝です。

作りはしっかりしていて固いですよ!

飾るとかわいい

3coins鍋敷き 飾る

インスタでよく見る風景を、我が家でもやってみました!

冷蔵庫に磁石でくっつくフックを設置し、鍋敷きをかけると、やっぱり素朴でかわいい。

(*´ω`)

お得…!

ほつれや色合いが気になる面はあるかもしれませんが、それもあまり気にならないくらい私はお気に入りです。

そりゃインスタでよく見るわらの鍋敷きの方がつくりはきれいかもしれません。

でも、同じくらいの大きさで900円代です。

そう考えるとこの3COINSの鍋敷きはかなりお得。^^

これからは鍋やおでんの季節。

活用していきたいと思います。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.