お土産情報サイト「OMIYA!」のライターになりました!楽しい!

お土産写真①

こんにちは、ゆるりです^^

この度、日本全国のおみやげデータベースサイト「OMIYA!」のライターになりました!
もう記事もいくつか公開されています。
ゆるりが書いたおみやげの記事(OMIYA!)

初めてまだまもないですが、この活動がとっても楽しい!

今まで知らなかった地元のお土産を知ることができたり、お土産と一対一で向き合うことで作り手の愛が伝わってきたり…

お土産って奥深い…!

まだ駆け出しですが、いろんな発見があり「OMIYA!」のライターになって本当によかったです。

「OMIYA!」との出会い

お土産写真①
(↑実際に記事にしたお土産のオフショット)

OMIYA!の存在は知っていたのですが、大阪で参加したaminomeセミナーで改めてちゃんと知り、それからよく拝見させて頂いていました。
関連記事➡aminomeセミナー「私の中の得意を集めてもっと自由に暮らす、働く。」―小さな決意

セミナーでライターを募集していることも知り、どうしても気になって数ヶ月後に思い切って応募!

ここから私のOMIYA!ライター業が始まりました。

好きを活かせる場所

お土産写真②
(↑記事にしたお土産は後でおいしくいただきます^^)

私が「OMIYA!」のライターになった理由は2つ。

 

1つ目は、シンプルにお土産が好きだということ。

私は、旅行に行くときは現地のお土産情報を必ずリサーチしてから行く派です!

そんな私のように、OMIYA!を見て「何を買って帰ろうかな」という遠足前のようなワクワク感をお手伝いできたらと思いました。

 

そして2つ目は、文章や写真について学びたいという思いから。

私自身、ブログを運営して10ヶ月目になります。

実際に運営して感じたのが「わかりやすく発信することの難しさ」。

その点においてOMIYA!の文章はどれもわかりやすく、読みやすいものばかりです。

さらに、お土産の写真も想像がしやすいのが、見る側としてもとても魅力的。

この場所なら自分を高められるかも!というワクワクを感じたんです。

 

「OMIYA!」を通して自分自身も楽しみながら成長し、OMIYA!のライターとして貢献していければ、文章を書く者としてとても幸せなことだと思います。

OMIYA!とのご縁に感謝。

ありがとうという「思い」を、これから記事を書くことに反映させていきます。

二足のわらじは良い刺激

ブログの運営とライター業を並行するのは大変かな?と思っていたけれど、私にとっては良い刺激のようです。^^

先のことはわからないけど、色んなことに挑戦し続けていきたい。

今は「OMIYA!」を通して、皆さんとワクワクを共有し、自分もレベルアップしていきたいと思います。^^

日本全国のおみやげデータベース「OMIYA!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.