iHerbのマルラオイルで乾燥・小じわ対策!使い心地も◎

マルラオイル

シンプルライフな生活を始めてから、健康や美容にも体にイイものを取り入れるようになりました。

美容においては、肌に合いにくい海外の商品は避け、できるだけ国産のものを使用するようにしていました。

が!

iHerbのものならちゃんと見極めて選べば、使っても良いかなぁという気になっています。

というのも、iHerbはもともとナチュラル思考のネット通販サイト。

すべて海外のものですが、スキンケアもナチュラルで安く、評価が高いものが多いんです。

そこで試しにマルラオイルを購入し、使ってみることにしました。

iHerbのマルラオイル

マルラオイル

Acure Organics, マルラオイル トリートメント, 全ての肌タイプに, 1液量オンス(30 ml)

「マルラオイル」という名前、あまり聞きなれませんよね。

私も知りませんでした。

 

はじめは「アルガンオイル」を探していたのですが、関連商品にこの「マルラオイル」が出てきたんです。

気になって調べてみると、アルガンオイルより抗酸化作用が強いのだそう。

もうシミ・しわが気になるお年頃…

アルガンオイルより若干お値段が高かったのですが、マルラオイルに初挑戦してみました。

iHerbのマルラオイル 効果

何ですって?あなたはマルラオイルを耳にしたことがありませんか? ああ、神様! どこにいらしたのですか!タンパク質、オメガ脂肪酸が豊富に含み、軽量で容易に吸収されるマルラは、以下の用途に驚くほどよく働きます。

・乾燥・あかぎれ
・皮膚の発赤を軽減
・マッサージ
・傷跡
・小じわ

商品ページより印象させて頂きました。

さすが海外、遊び心がある文章です。笑

でも、乾燥や小じわだけでなく、傷跡やマッサージオイルとしても効果を発揮する高機能なオイルのようです。

レビューでも、じんましんに効果があったとか、吹き出物が減ったということが書かれていました。

医薬品ではないので効果はひとそれぞれだと思いますが、こうなってくると気になるのは使い心地です。

気になる使い心地は?

マルラオイルのポンプ

まず、地味に便利だなぁと思ったのがポンプの構造。

時計回りにひねるとロックされ、反時計回りにひねると開きます。

キャップがないのですぐ使えて時短♪

ただ、その分衝撃なんかでひねりがきいてしまいそうなので、旅行なんかには持っていけないなぁと感じます。

マルラオイルの質感

質感はオイルなのにさらっとしています。

手に取ると、すぐに手のしわをつたって垂れていきそうな感じでした。

サラサラのマルラオイル

手の甲に伸ばすとこんな感じ。

サラサラなので伸びが良いですが、しばらくはテカテカになります。

でも、そのうち肌に馴染んで浸透していくので、テカテカは次第におさまってきますよ。

2週間使った感想

朝晩2回、2プッシュを実際に顔に使ってみました。

その感想は、イイ!

しっかり保湿してくれるし、吹き出物もマシになってきました。

ゴワゴワしていた肌質も滑らかになってきた気がします。

 

化粧水→マルラオイル

のステップで十分。乳液は必要なくなりました。

 

レビューを見ていると、

マルラオイル→化粧水

の順番でブースター替わりに使っている方も多いようです。

 

気に入ったので、これはリピ予定。

このシリーズにはアルガンオイル香り付きのモロッカンアルガンオイルも発売されていますよ。^^

お得にお買い物できます

iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をされる方は、

注文の際、コード入力スペースに

「RHG0450」と入力すると$5の割引きになります。

よろしければご利用ください。^^

iHerb(アイハーブ)ホームページ
iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*