【iHerb】最近のヨーグルトのお供はこの3つ!【飽きない工夫】

ヨーグルトメーカー プレミアムで作ったヨーグルトを毎日食べている我が家。

毎日のヨーグルトにはiHerbで購入した蜂蜜やジャムをかけています。

飽きないように色んなものを試していますよ~^^

そこで今日は、最近のヨーグルトのお供についてお話したいと思います!

スポンサーリンク

色々かける前にシナモンをひと振り

Simply Organic, シナモン 2.45 oz (69 g)

シナモンには毛細血管の保護と修復をする効果があり、毛細血管細を強くしてくれるのだとか。

それにより、肌の血行やハリがよくなって、しみ・シワやクマの改善に良いそう。

その情報を聞いてから、ヨーグルトにひと振りして食べるようになりました。

ただ、シナモンは毎日1日10g以上摂取してしまうと肝機能に影響を及ぼしてしまうそうなので、ヨーグルトにひと振りだけにしています。

1日の適量は3g程度。分けて摂取するのが良いそうですよ。

※妊婦さんはシナモンを摂取してはいけませんので、くれぐれもご注意下さい!

関連記事➡しみ・シワ対策として…iHerbのシナモンを購入しました

シナモンをひと振りした後は、次のどれかをかけて食べています♪

①ブラックチェリージャム

ジャム

Chantaine, デラックスジャム, ブラックチェリー, 11.5オンス (325 g)

このジャム、とってもおいしい!

たくさん種類があるのですが、私はブラックチェリーをチョイス。

ブラックチェリージャム

防腐剤や着色料、香料が含まれておらず、フルーツがたっぷりと使用されています。

果肉も入っていて、甘酸っぱくておいしい^^

コクがあるのもフルーツがたくさん使われているためかな。

ヨーグルトに混ぜ込むと、とてもおいしいフルーツヨーグルトになります。^^

②レモンジンジャーティー味のオーガニック蜂蜜

レモンジンジャーハニー

Madhava Natural Sweeteners, オーガニックハニー・ラブズ・ティー、レモンジンジャーゼスト、12オンス(340 g)

初めて買った、このシリーズの蜂蜜。

これはレモンジンジャーティー味ですが、他にも「シナモンブラウンシュガー味」「バナナブリス味」といった珍しい味も展開されています。

ここからはちょっと辛口評価でお話させていただきます。

レモンジンジャー蜂蜜

オーガニックでショウガも入っており、体には良さそうなのですが、味があまり好きではありませんでした。^^;

なんというか、薬のような風味に感じます。^^;

ショウガも入っているので後味は少しピリピリ。

夫はおいしいと言っていたのですが、私はちょっと苦手です。

また、最近寒くなり始めているので、底の方が固まってきました。湯銭で溶かすのも面倒だなぁ。

他の味はおいしいのかもしれないけど、リピはなしです。

でも、使い切らないといけないので、しばらくは食べる予定…!

③メープルシロップ

メープルシロップ

Madhava Natural Sweeteners, オーガニック メープルシナモン・アガベ・パンケーキシロップ, 11.75 液量オンス (347 ml)

シナモン風味のメープルシロップです。

パンケーキ用に購入しましたが、たっぷり入っているのでヨーグルトにもかけています。

コクがあって甘みもありますが、酸味のあるヨーグルトにかけると調和されてあっさりとした風味になります。^^

紅茶のパウンドケーキ

もちろん、パンケーキや甘さ控えめのケーキにかけてもおいしいですよ。^^

関連記事➡素材にこだわった「九州パンケーキ」がモチモチでおいしい!

お得にお買い物できます

iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をされる方は、

注文の際、コード入力スペースに

「RHG0450」と入力すると$5の割引きになります。

よろしければご利用ください。^^

iHerb(アイハーブ)ホームページ
iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ