今年もケンタッキーのムーミンボウルを購入!去年のものと比較

ムーミンボウル2017

毎年恒例でケンタッキーから発売されている「ムーミンボウル」

CMでも言っているように、今年はちょっと大きめです。

そんなムーミンボウルを我が家にもお迎えしました!

去年のムーミンボウルとの比較や、当たった柄をご紹介します。^^

ケンタッキー ムーミンボウル 2017

ムーミンボウル2017外箱

先日、旦那ちゃんがサプライズでケンタッキーのムーミンボウルを買ってきてくれました!

まぁ、前から「買ってこようか?」とは言っていたのでサプライズ感は薄いけど、ムーミン好きの私にとっては嬉しい出来事。

今年は箱の柄もかわいいですね。

原画に近い、ちょっとレトロなムーミン一家が描かれています。

ムーミンボウル2017外箱の柄

去年は、箱の一部分で中のボウルの色が見分けられましたが、今年の箱はそういった箇所が見当たりませんでした。

ムーミンボウル2017外箱の柄②

見当たらないだけで、お店の人は知っているのかもしれませんね。

どの柄が入っているのでしょう…!

ドキドキしながら箱を開けました。

ちなみに、狙いは限定デザインのゴールド。

結果は…

 

 

青のムーミン柄でした!限定柄の次にほしい柄だったからよかったです。^^

ムーミンボウル2107を開けた時

パラパラ漫画のように、ムーミンの絵柄がボウルの外側に描かれています。

ムーミンボウル2017の柄

マフラーを巻いたムーミンや、走っている姿のムーミンがかわいい^^

ムーミンボウル2017の柄②

内側にはうっすらとムーミン一家の絵柄も。

ムーミンボウル2107中の柄

デザインは文句なしのかわいさでした。^^

ムーミンボウル2017の大きさは?

ムーミンボウル比較

右が去年(2016年)のムーミンボウル、左が今年(2017年)のムーミンボウルです。

去年のムーミンボウルは直径11㎝。

ムーミンボウル2016の大きさ

今年のムーミンボウルの大きさは、直径15.5㎝です。

ムーミンボウル2017の大きさ

比べてみるとその大きさの違いは一目瞭然。

ムーミンボウル大きさ比較

去年のムーミンボウルはヨーグルトを入れたりおかずを入れてフル活用していますが、

今年はスープやシチュー、サラダなど、ちょっと量が多いモノの使えそうです♪

まとめ

ムーミンボウル2017

去年から、くじ引きのような感覚で買い始めたムーミンボウル。

今年はムーミンの柄が当たり、大満足です。^^

これからフル活用していこうと思います!

数量限定なので、ご購入はお早めに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*