KALDIのもちもちパスタとおすすめパスタソース!

カルディの大好きなトマト缶のストックが切れたため、カルディにトマト缶を買いに行くと、気になるパスタソースを発見。

ついでにテレビで紹介されたというパスタも購入し、家で食べて見ることにしました。

スポンサーリンク

カルディで見つけたパスタ&パスタソース

カルディ パスタ&パスタソース

こちらがそのパスタソースとパスタ。

カプリチョーザのトマトとニンニクのパスタが大好きで、「トマト」「ニンニク」のワードに惹かれてしまいました。

パスタはもちもちとした食感が特徴だということ。

普段パスタはスーパーで安いものを買っているのですが、果たして違いはあるのでしょうか?楽しみです。^^

モンスーロ スパゲッティ No.118(1.7mm)

モンスーロ スパゲッティ
モンスーロ スパゲッティ No.118(1.7mm)/500g

500g入りで、パスタの太さは1.7㎜茹で時間は約10分のものです。イタリア産

良質なたんぱく質を多く含み、低温長時間乾燥によって生産されたパスタは、グルテンの劣化が起こらないため、モチモチとした食感とパスタ本来の味が楽しめます。また、表面がざらざらした仕上がりのブロンズダイス加工なのでソースとの絡みも良く、イタリア国内では主に高級スーパーで販売されています。

カルディHPより引用させて頂きました。

もちもち食感とパスタソースに絡みやすい表面が特徴のパスタ。

こだわりの製法で作られているんですね。

イタリアでは購入スーパーで販売されているとは…!私はセール中に購入し、意外とお安く手に入ったので意外でした。

ちなみにこのパスタ、カルディのオンラインショップはもちろん、LOHACOでも購入できますよ。^^

LOHACOのKALDI(カルディ)ページ

カルディオリジナル パスタソース トマトガーリック

カルディ パスタソース

カルディオリジナル パスタソース トマトガーリック 1人前

内容量は120gで、1食入り。

1食分のカロリーは171㎉です。

にんにく感の強いトマトソースです。風味豊かなにんにくの香りと唐辛子のほど良い辛味が調和して、より深みのある味わいを演出しています。太めのロングパスタと相性がよく、煮込み料理やスープのアクセントとしてもご活用いただけます。

外箱より引用

にんにく感が強いことを堂々と書かれています!

また、カルディオリジナルなので、カルディに行かないと買えない限定商品!

こちらはLOHACOで取り扱いもありませんでした。

気になるお味は?

パスタを茹でてみると、こんな感じ。

モンスーロ スパゲッティ

つるつるモチモチでやはり少し太め。

これは食べ応えがありそうです。

KALDIニンニクパスタ

一方のパスタソースはお皿に移してラップをし、50秒レンジで温めました。

パスタにかけるとおいしそ~!

ソースは意外とサラサラしています。

食べてみると…一瞬でニンニクの存在がわかります!!

おいしい!

ニンニクゴロゴロ

それもそのはず、ソースにも刻んだニンニクが居そうですが、こんなにゴロゴロとしたものも入っているんです。

でもこの形が残っているニンニク、トロトロでとってもおいしい^^

口いっぱいにトマトとニンニクの風味が広がります。

パスタもモチモチつるつるでおいしい^^

やはりスーパーで安くかったものとは違いました。

ソースともよくからまって食べやすかったです。

でも、外から帰ってきた旦那ちゃんに、

「ニンニク臭っ」と言われました。やっぱりね^^;

自分でもしばらく臭かったもん。

食べる時は次の日がお休みの時をおすすめします…!笑

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ