申し込みもラク♪格安SIMのUQモバイルに乗り換えました

uqモバイルのsimカード

ソフトバンクの2年契約が終わり、翌月の明細を見てみると、

なんと料金が8,000円代!

私にとっては高過ぎます。。。ということで、思い切ってUQモバイルに乗り換えました。^^

UQモバイルに乗り換えた理由

お金

今まで使っていたスマホは、ソフトバンクのiphoneでした。

この間ちょうど2年の契約が切れ、スマホの基本料がこれから安くなると喜んでいたのです。

しかし、

冒頭でもお話させていただいたように、明細を見てみると、約8,000円!

「今まで5,700円くらいだったのになぜ!?」と驚き、調べてみると、

2年間の割引プランが切れたためでした。

 

これから入れそうな割引プランも見つからず、今使っているiphone6sもあと2年は使いたいと思っているので、思い切って【UQモバイル】に乗り換えることにしました。

UQモバイルにした理由

このまま手持ちのiphone6sを使うなら、格安SIMを利用すれば良いとの結論にたどり着いた私。

そして、格安SIMを利用し、安く抑えられる会社はどこかというのをまた調べると、

最終的にUQモバイルにたどり着きました。

 

しかも、UQモバイルは安いだけじゃなく、回線速度も速いとのこと。

とにかく評判が良かったので、その口コミを頼りにUQモバイルに乗り換えたのです。

申し込みはネットでできた

uqモバイルのsimカード

めっちゃラクだったのが、申し込み。

店舗での対面接客というのが苦手なので、できるだけ店舗には出向きたくありませんでした。笑

でも、UQモバイルの申し込みはすべてネットで完了できたんです。

SIMが届いたのも申し込んで2~3日後ととても早かったですよ。

これからどれくらい安くなるかが楽しみです。^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*