冬の保湿対策!肌、唇、瞳、手、体の中をいたわる私のケア法

kate ccリップ

カサカサ、ガサガサ…

そんな音が聞こえてきそうなくらい、乾燥している今年の冬。

寒さが強烈で、私が住んでいる滋賀では洗濯物も凍りました。笑

今日は、そんな私がしているシンプルな保湿対策についてお話したいと思います。^^

冬の保湿対策

ひとくちに「保湿」と言っても、乾燥の具合は部分によって違うもの。

そこで、体の部分によっての乾燥対策アイテムをご紹介しますね。

顔の肌

化粧水と乳液は、現在肌ラボ「極潤」シリーズを使用中。

極潤シリーズ

使っている理由として一番大きいのは、ナチュラルな素材であるということ。

肌ラボ 極潤ヒアルロン液(化粧水)は、
低刺激性、無香料、無着色、オイルフリー、アルコールフリー。

肌研 極潤 ヒアルロン乳液 140mL(乳液)は、
低刺激性、無香料、無着色、鉱物油フリー、アルコールフリー。

基本のスキンケアは安くてシンプルなのが、私にとっては一番です。

 

一方の美容液は、iHerbを愛用中。

現在はこちら。⇓

ヒアルロン酸ファーミング美容液

Now Foods, ソリューション、ヒアルロン酸ファーミング美容液、1液量オンス(30 ml)

めちゃくちゃ浸透力が良く、肌がもちもちになります。

洗顔後、化粧水の前に使うと、化粧水の浸透力も高まるブースターのような機能をしてくれるので、なかなかの使い心地。

関連記事➡浸透力バツグン!iHerbのエイジングケア美容液

 

今はこの美容液をお試しで購入して使っていますが、通常はマルラオイルを使っています。

マルラオイル

関連記事➡iHerbのマルラオイルで乾燥・小じわ対策!使い心地も◎

くちびる

気づいた時に使えるよう、リップは3か所に設置しています。

リビング

ヴァセリン 色付きリップ

リビングはヴァセリンのリップを。

色付きなので、昼間に使用しています。

色付きですが、色はそんなにつきません。

ポーチ

kate ccリップ

ポーチの中には、KATE(ケイト)の色付きCCリップクリームを常備。

発色も良く、唇もうるおうので重宝しています。

ベッドサイド

ベッドサイドのリップクリーム

枕元にはiHerbデザートエッセンスリップをアラビアのミニマグに入れて置いています。

甘い香り。眠る前の癒しです。

30歳にしてコンタクトデビューした私。

目薬は常備するようになりました。

使い始めたのは「ロートCキューブプラス モイスト」。

ロートcキューブプラスモイスト

とろみがあるのでさしやすく、コンタクトの上からでも裸眼でも使えるので便利です。

ハンドクリームはiHerbのものを愛用中。

iHerbのハンドクリーム

甘いココナッツのような香り。

肌なじみも良く、さらっとしたうるおいが続きます。

関連記事➡レビュー7000件以上!iHerbの大人気ハンドクリームを使ってみました

体の中

小腹が減った時に、一握りくらいのアーモンドをつまんでいます。

素焼きアーモンド

アーモンドは良質な油が含まれているので、お肌にも良いナッツなんですよ。

塩分や植物油が含まれていない素焼きのものがおすすめです。

そして、うるおすという表現は微妙ですが、「ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル」と「iHerbのオメガ3」は肌と体のために飲み続けています。

サプリメント

マルチビタミンで土台をつくって、オメガ3で肌の調子を整える。

この基本ケアは、一番崩したくないです。

関連記事➡これで私の肌は変わりました!肌質を変えた食材たち

まとめ

春近しと言えども、まだまだ寒い今年の冬。

あたたくして、しっかり保湿し、元気に春を迎えたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*