ダイソーのモノクロシリーズの収納ボックスが使える!

ダイソー モノクロ収納ボックス 収納例

SNSで話題になっている、ダイソーの「MONO and CHRO」というモノトーンシリーズ。

私も、収納ボックスを購入してきましたよ♪

ダイソー MONO and CHRO 収納BOX

ダイソー モノクロ収納ボックス 側面02

購入したのはこの2種類。

この収納ボックスは見たところ2種類の大きさがあり、色も2種類ありました。

私は白ベースのものを購入しましたが、もう一つはグレーベースに白のチェックでしたよ。

価格と大きさ

ダイソー モノクロ収納ボックス 小

価格は、小さいものが200円(税抜)。

大きさは、横28㎝×奥行き20㎝×高さ15㎝です。

ダイソー モノクロ収納ボックス 大

大きい方は300円(税抜)。

大きさは、横38㎝×奥行き22㎝×高さ26㎝です。

 

重ねてみると、小さい方がすっぽり収まります。

ダイソー モノクロ収納ボックス 大きさ

素材はかため

でも、その分しっかりとしていて、汚れもつきにくいような素材になっています。

ダイソー モノクロ収納ボックス 側面02

取っ手もあり、持ち運びも便利ですね。

ダイソー モノクロ収納ボックス 側面01

使用例

小さい方は、レトルトのストックや、台拭き入れなど、オールマイティーに重宝しそう。

一方の大きい方は、こんな風に活用することにしました!

ダイソー モノクロ収納ボックス 収納例

試しにシングルのトイレットペーパーを入れてみると、ぴったり!

しかも12ロールすべて入りました!というか、14ロールくらい入ると思う…!

手前は縦置き、奥は横にして2段に入れるとすっぽり収まりましたよ。

ダイソー モノクロ収納ボックス 収納例2

実際にトイレに設置してみると、これは300円には見えない…!

写真なのでわかりにくいですが、リネンのような見た目になっているので、ナチュラルな雰囲気がかわいいです。^^

なお、トイレットペーパーにより私のように入らない可能性もありますので、ご参考までに。

ちなみにこのトイレットペーパーは、LOHACOシングルトイレットペーパーです♪

まとめ

「何かに使えるだろう」と軽い気持ちで購入してしまいましたが、購入して正解でした。

特にトイレットペーパーがぴっちり収まったのは嬉しい!

今までは無印のファイルボックスを使っていましたが、こちらに切り替えました。

この柄のシリーズには、他にもクッションカフェカーテンなどもありましたよ。

売り切れないうちに、ぜひ見つけてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*