ダイソーで購入したお皿や耐熱ガラスポット!

ダイソー 食器

先日の記事で、ちょっと良い食器を購入したとレポしたところですが、

やはり100均もレベルが高くなってるので捨てがたい…

ちょっとダイソーパトロールをしようと思っただけなのですが、こんなに購入していました。笑

ダイソー 購入品

ダイソー 食器

豆皿3枚、丸皿2枚、下にひいたランチョンマット、造花のチューリップ

耐熱ガラスのティーポットも購入しました。

ダイソー 耐熱ガラス製ティーポット 箱

食器のエリアは特に新商品がよく出ているイメージなので、毎回見に行くのが楽しみになっています。^^

それでは、食器類を種類ごとにご紹介していきますね。

柄がかわいい豆皿

ダイソー 豆皿

全部で6種類ほどありましたが、私はこの3種をチョイス。

どれも個性があって色合いも微妙に異なっています。

ダイソー 豆皿 使用例

果物や漬物にぴったりのサイズ!

ダイソー 豆皿 重ねられる

そして、当たり前かもしれませんがきれいに重なります。

収納する際もすっきり収まりそうですね。

ダイソー 豆皿 裏

直径10.2㎝×高さ2㎝。

電子レンジは可能で、直火やオーブンは不可となっています。

春色の丸皿

ダイソー 丸皿

かわいいパステルカラーの丸皿は2種類購入しましたよ。

他にも色はあったように思います。

真中のシールをきれいにはがすとこんな感じ。

ダイソー 丸皿 シールを剥がしたところ

ロゴなどの装飾がまったくなく、シンプルで使いやすそうです。^^

ダイソー 丸皿 裏

色的にプラスチックにも見えますが、ちゃんと陶器です。

直径14.5㎝。

電子レンジでの使用は温め程度にし、加熱調理には使用しないでください、とのことです。

こちらも、オーブンや直火は不可になっています。

耐熱ガラスのおしゃれなティーポット

ダイソー 耐熱ガラス製ティーポット

こちらは、500円(税抜)のおしゃれな耐熱ティーポット!

500円には見えないお品です。

ダイソー 耐熱ガラス製ティーポット パーツ

パーツは3種で、分解して洗えますよ。

ダイソー 耐熱ガラス製ティーポット_01

広口で洗いやすいのも嬉しいポイント!

茶こしも大き目で使いやすそうですね。

ダイソー 耐熱ガラス製ティーポット_02

レンジやオーブン、直火は不可になっています。

でも、食器洗い機は使用可能ですよ。

耐熱温度差は120℃。

この耐熱ガラスのティーポット以外にも、耐熱ガラスのコップなども並んでいたので、

揃えたらまたオシャレ度がUPしそうですね。

まとめ

まだ使い始めのため、詳しい使用感は載せていませんが、気づいたことがあればまた記事にしたいと思います。

最近では100円以外の商品も多くなり、私も100円以上の商品を買うことが多くなりました。

100円以上だと高いと一瞬思いますが、他では買うよりは断然コスパの良い商品ばかり。

ぜひ、お値段以上の商品を100円ショップで探してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*