iHerbのオーガニッククリームココナッツ!無糖なのに甘くて美味♪

クリームココナッツ

iHerbで人気の商品、「オーガニッククリームココナッツ」という商品を購入してみました。

クリームココナッツとは何なのか、何に使うものなのか…

はっきりわからないまま購入しましたが、これがおいしかったんです。

iHerbのオーガニッククリームココナッツ

クリームココナッツ

Edward & Sons, オーガニッククリームココナッツ、無糖、7 oz (200 g)

900以上のレビューがあり、かなりの高評価を得ているオーガニッククリームココナッツ。

インスタでよく見かけるので、気になって購入しました。

「クリームココナッツとはなんぞや?」という状態で購入しましたが、これがおいしかった!

オーガニッククリームココナッツとは?

オーガニックのクリームココナツはタイ料理のソースやカリブ風シチューに最適です。希釈してフルーツにかけると、美味しいココナツ風味のスイーツをお楽しみいただけます。

凍らせたフルーツとクリームココナツを一緒にブレンダーで混ぜればトロピカルフルーツの出来上がりです!お試しあれ!

商品ページより

いわゆる調味料の一種で、基本は料理に使うもの。

でも、そのまま食べてもほんのり甘く、低GIなので、

コーヒーにまぜたり細かく刻んで食べる人もいるそう。

 

箱を開けると、ココナッツクリームは固形の状態で入っていました。

iHerb ココナッツクリーム

ココナッツクリームというよりココナッツバターのような質感です。

味は?使い方は?

固形の大きい塊のままでは使いにくいので、私は適当に刻んでタッパーにいれています。

iHerb ココナッツクリーム 砕いたところ

試しに一口つまんでみましたが、これがおいしい!

ココナッツの味がちゃんとして、ほんのり甘いというのも本当です!

無糖なのにすごい♪

 

口さみしい時にひとかけら食べたり、パンにのせて焼いたりして使っています。

パンにのせて焼くと、固形のクリームが柔らかくなり、風味も増したような味わいになるので、ココナッツ好きにはたまりません。

これで258円(2018年3月現在)ならお安いかも。

 

ちなみに、商品ページに記載されている使用方法には、

ココナツクリーム大さじ1杯をお湯大さじ2杯と混ぜます。素早くよく混ぜてください。お好みによりお湯の量を調節してください。スープ、グレービー、キャセロールなど、お好きなお料理の仕上げにお使いください。

と書かれています。

料理に使用する際は、お湯で溶かすんですね。

乳製品の代わりにも使えるとのことだったので、この使用方法も納得。

でも、面倒なので私はこのまま刻んで使っていく予定です。笑

 

レビューを書いている方の中には、レンジで少しずつ溶かしているという方もいました。

料理以外にも、ローチョコレートを作ったり、パンケーキにぬったりと、いろいろアレンジが効きそうですね。^^

お得にお買い物できます

iHerb(アイハーブ)でお買い物をされる方は、

注文の際、コード入力スペースに

「RHG0450」と入力すると5%の割引きになります。

よろしければご利用ください。^^

iHerb(アイハーブ)ホームページ
iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.