しみ・シワ対策として…iHerbのシナモンを購入しました

人気のiHerbのスパイスシリーズ。ガーリックパウダーに続き、
関連記事➡おすすめです!アイハーブのガーリックパウダーを選ぶ理由

今回はシナモンを注文してみました!

アイハーブのシナモン

Simply Organic, シナモン 2.45 oz (69 g)

シナモンを選んだ理由は、単純に好きということと、最近テレビでしみ・シワ予防に良いと聞いて。完全にミーハーです。笑

シナモンの効果

シナモンには毛細血管の保護と修復をする効果があるそう!

特に顔には毛細血管がたくさん存在します。

その毛細血管細を強くしてくれるので、肌の血行やハリがよくなり、しみ・シワやクマの改善に良いとされています。

もちろん顔だけでなく体にも作用するので、冷えやむくみ、抜け毛予防なども期待できるそうですよ。^^

 

ただ、シナモンの摂取には少し注意が必要です。

調べてみると、毎日1日10g以上摂取してしまうと肝機能に影響を及ぼしてしまうそうです。
1日の適量は3g程度。分けて摂取するのが良いのだとか。

※妊婦さんはシナモンを摂取してはいけません。くれぐれもご注意下さい。

私のシナモンの食べ方

ヨーグルト

私はほぼヨーグルトにかけて食べています。
iHerbのシナモンは海外のものですが、味はクセもなく日本のものと変わりません。

コーヒー

たまにコーヒーにも一振り。
シナモンの香りがしていつものコーヒーがフレーバーコーヒーのような味わいになります。

カレー

たまにかけるのがカレー!
本格的なスパイスカレーにはシナモンが入っているものもあります。
なので、カレーにシナモンをかけるのは実は不自然ではないんです。

私はカレールーで作る一般的な家庭のカレーにふりかけて食べています。

風味にアクセントができておいしいですよ。

まとめ

iHerbのシナモンは大きいし、1日の適量があるのでなかなか減らなさそうですが、地道に使っていきたいと思います。^^

お得にお買い物できます

iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をされる方は、

注文の際、コード入力スペースに

「RHG0450」と入力すると$5の割引きになります。

よろしければご利用ください。^^

iHerb(アイハーブ)ホームページ
iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください