北欧 lovi クリスマスツリー(25㎝)をお迎え♪やっぱりカワイイ

ディスプレイ棚

インスタグラムでみなさんのお部屋を見ていて、ずっと「欲しいなぁ」と思っていたのが

lovi(ロヴィ)クリスマスツリー

置いているだけで画になるし、インテリアのポイントにもなります。

そんなlovi(ロヴィ)のクリスマスツリーを、楽天のスーパーセールでついに購入しました!

lovi(ロヴィ)とは

lovi(ロヴィ)とは、北欧フィンランド生まれのブランド。

フィンランドの白樺を使った組み立て式のオブジェが人気です。

今回購入したクリスマスツリーももちろん白樺の木で作られています。

キラキラした華やかなクリスマスツリーも良いですが、

木のあたたかみがある繊細なlovi(ロヴィ)のクリスマスツリーも北欧らしさがあり、素敵ですね。

lovi クリスマスツリーとオーナメント

憧れだったlovi(ロヴィ)のクリスマスツリーを楽天スーパーセールで購入しました!

クリスマスだったので、オーナメントももちろん一緒に購入。

lovi クリスマスツリー 組み立て前

クリスマスツリー➡北欧 lovi クリスマスツリー Momi-no-ki 25cm/ナチュラル
オーナメント➡北欧lovi ロヴィ/Sツリー用 ボール型 クリスマス オーナメント1.7cm …

クリスマスツリーは、大きすぎず小さすぎない25㎝ナチュラルをチョイス。

オーナメントはクリスマスらしくライトレッドにしました。

 

大きめのダンボールで届いたのですが、中は組み立て式になっているので、

こんなに薄かったです。

でも、白樺の木で作られているから、大切に包装されていて安心でした。^^

lovi クリスマスオーナメント

ちなみに、オーナメントはハガキサイズくらいで、宛先を書く欄もありましたよ。^^

lovi(ロヴィ)のツリーを持っている方へのプレゼントにも良いですね。

組み立ては合わせて15分ほど

lovi クリスマスツリー

いつもインスタグラムなどでlovi(ロヴィ)のツリーを見ていて、

「あのツリーはどうやって組み立てるんだろう?」と感じていたのですが、意外に簡単でした。

lovi 組み立て前

袋を開けると、切り抜きが入った木の板が入っています。

lovi 説明書

文字がなく、絵だけのわかりやすい説明書も入っていました!

これを見ながら組み立てていくんです。

lovi クリスマスツリー 組み立て中

まず、型抜きされたパーツをそれぞれとり出していきます。

白樺の木のいい香りがしますよ。

ただ、ここで一つ注意!

木のくず

パーツをとり出す際に木くずが出ます。

新聞紙をあらかじめ引いておくなどし、掃除しやすいようにしておくのがおすすめです。

私は引いていなかったのでこのありさまです。笑

lovi クリスマスツリー 完成

説明書の通り組み立てていくと、クリスマスツリー本体のほうは5分ほどでできあがりました!

こんなに繊細な形なのに、造りは簡単♪

一方、少々手間取ったのがオーナメント。

lovi クリスマスオーナメントパーツ

右は柔らかい針金なのですが、これを折り曲げてパーツに取り付けるのが細かい作業なんです。

lovi クリスマスオーナメントパーツ2

でも、私はちまちました手作業がわりと好きなので、楽しんでできましたよ。

といっても、10分くらいはかかっちゃったかな。

lovi クリスマスオーナメント 完成

無事に、8つオーナメントができました!

図画工作気分で楽しかった。^^

lovi(ロヴィ) クリスマスツリーが完成

lovi クリスマスツリー&オーナメント

クリスマスツリーの本体にオーナメントを飾り付けると、

あたたかみのあるクリスマスツリーが完成しました。^^

自然な感じが出ると思い、オーナメントをあえてアンバランスにつけてみましたよ。

ディスプレイ棚

我が家の棚のディズプレイも、北欧グッズがそろってきました。

lovi(ロヴィ)のツリーは、クリスマスまでに間に合ってよかった。^^

これを見ながら、リビングでぬくぬくとクリスマスを迎えるのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください